我が家の娘は何かの動物に似ている?!

4月になり、小学生の娘の学年はクラス替えがありました。

仲良しとは離れてしまいましたが、新しいお友だち作りをがんばっている様子です^^

 

今日は、全学年の児童をシャッフルして作る縦割りのグループ分けの発表がありました。

月に1回、昼休みなどに遊ぶグループです。

親しみやすいように、すべてのグループに動物の名前がついています。

さて、娘のグループは、さるグループでした♪

 

新しいクラスの友だちに何グループか聞かれてニコニコ答えたら、なぜか爆笑されたそうです。

とても心外な様子で話してくれました。

でも、娘はひょうきんで人を笑わせることが大好き。

お友だちは、娘が何の動物に似ているか知っていたんですよね。きっと。